旅しんBlog

旅っていいよね、遠くに行かなくてもお金を掛けなくても楽しいことがある予感がする

この冬買って良かったミニサイズのマイボトル

みなさんこんにちは。tabisinです。

 

みなさん、マイボトルはお持ちですか?

もちろん私も持ってますが、ボトルにもいろいろなサイズがありますよね。

 

その中でも、この冬は

ミニサイズのボトルを買ってみました。

 

その結果、

なぜ今まで買わなかったのか!(´Д` )

 

その理由についてお話しします。

 

 

 

ミニサイズのマイボトルがおすすめ

 

今回、購入したのがこちら。

 

250mlのボトルです。

 

重さはわすが、150g!

 

飲み口は、直接飲めるタイプです。

f:id:tabisin:20210110003418j:image

 

 

ミニサイズのマイボトルが気に入った理由!

 

私の最近の趣味は「釣り」

 

冬でも野外に出ているのです。

 

この日は寒かった。

 

天気予報よりも気温が上がらず、身体が芯から冷えます。

 

何を持ってきたのかと申しますと。

 

この中は甘酒(*゚∀゚*)

f:id:tabisin:20210110003744j:image

 

早朝に熱々の甘酒を入れてきました。

 

時刻はお昼ですが。

 

あったけーーーっ!(*´∇`*)

 

一口飲むごとに、身体の中がぽっ!と温まるのが分かります。

 

生き返ります。

 

なんで今まで買わなかったのか?

 

 

ミニサイズのマイボトルへのイメージが変わった!

 

実は、ミニサイズには否定的でした。

 

ミニサイズとは容量が少ないわけですから、「すぐ飲み終わっちゃうじゃん!」(´Д` )

 

そんなの意味あるの?

 

まあ、確かにですね。

 

しかし、

  • ちょっとづつ温かい飲み物が飲みたい時
  • 荷物にしたくない時
  • 片手で飲みやすいサイズ感

 

これが丁度いいのです。

 

そして、

 

ホットの缶コーヒーなどを移し替えても

 

ずっと温かい状態で飲めます。

 

 

ミニサイズのマイボトルは室内外問わず必需品!

 

この冬、寒い中でもアウトドアや野外での活動をされる方にとって。

 

温かい飲み物は生き返ります。

 

この日は甘酒でぽっかぽか(*´꒳`*)

 

 

他にも

 

私のオフィスは乾燥気味なので。

 

喉を労って風邪予防です。

 

 

ぽっかぽかのビタミンC(*´꒳`*)

 

ちょっとづつ飲みながら仕事するの、おすすめです。

 

まとめ

 

ミニサイズのマイボトル

 

すっかり気に入ってしまいました。

 

スタイルに合わせて、いくつかのデザインを集めるのも良いな(*´∇`*)

 

この冬、手離せなくなりました。

 

それでは、また。