旅しんBlog

旅っていいよね、遠くに行かなくてもお金を掛けなくても楽しいことがある予感がする

サバ缶が苦手な人も絶賛!簡単サバ缶レシピ【キャンプ飯】

みなさんこんにちは。tabisinです。

 

先日、【東扇島西公園】での釣行は

 

雨で心が折れましたが、実はちょっとだけ

 

ルアーを投げてみたのです。(*´∇`*)

 

こっそりルアーを投げる人

 

100均でお馴染みの、seriaさんから出ている

 

マイクロジグ(5g)です。

f:id:tabisin:20210403192728j:image

 

可愛い(*゚∀゚*)

 

ルアー用の竿は持っていませんが、人気の少ないうちにチャレンジです!

(恥ずかしいので)


f:id:tabisin:20210403192725j:image

 

結果は!

 

強風で、ちっとも飛ばなくて

 

釣れませんでした。笑

 

でも楽しい!

これは、また次回チャレンジします!

 

 

結局この日は、お目当てのアジやイワシも釣れず。

 

 

帰ってサバ缶を食べる事に。

 

釣れない日の料理

健康にも良いサバの水煮缶。

 

実は娘たちは絶対食べません。

嫌いなんですね( ̄^ ̄)

 

簡単サバ缶レシピの紹介です。

 

【サバの塩唐揚げ】

f:id:tabisin:20210403192716j:image

(材料)

  • サバの水煮缶
  • 水…小さじ2
  • 和風だし顆粒…少々
  • おろし生姜…少々
  • 片栗粉

 

【サバと梅肉のパスタ】
f:id:tabisin:20210403192721j:image

(材料)

  • パスタ…50g
  • 水…90cc
  • サバの水煮缶(崩れて残ったやつ)
  • ニンニク…少々
  • おろし生姜…少々
  • 塩コショウ…少々
  • 梅肉…お好みで
  • シソ…お好みで

 

梅肉とシソ以外はまとめて火にかけちゃいます。

水分が全部無くなると、パスタも茹で上がった頃合いです。

 

梅肉とシソを散らして出来上がり!

 

キャンプでも簡単に作れますよ。

洗い物もメスティン一つだけで簡単!

 

普段、サバ缶なんて絶対食べない娘が

 

「美味しい!」と完食!

 

両方とも、サバ缶独特の臭みが消えて

美味しく食べれました。(*´∇`*)

 

是非、お試しください。

 

まとめ

サバが釣れたら、きっと物凄い「引き」なんだろうな。

 

アジやイワシのブルブル!とした引きでも凄いと感じているので。

 

サバが釣れたら、どんな感じなんだろう。

 

いつか釣ってみたいですね。

 

野望は続きます(*´∇`*)