旅しんBlog

旅っていいよね、遠くに行かなくてもお金を掛けなくても楽しいことがある予感がする

低山登山もおすすめ〜後編〜宿谷の滝

マイナスイオンとパワースポット、山でエネルギーチャージ!

 

おはようございます。旅しんと申します。

 

前回の低山登山の記事はこちら。

 

tabisin.hatenablog.com

tabisin.hatenablog.com

 

食べ過ぎ注意

 

昼食のペヤングとご飯が、あまりにも美味しくて。

f:id:tabisin:20200720090336j:image

 

ちょっと多いなと思いながらも、完食してしまったのが失敗…。

 

動くのダルイ…。笑

 

百均で買った折りたたみ座布団ですが

f:id:tabisin:20200720090331j:image

 

これ1個あるだけで、お尻は冷たくも痛くもなく快適に過ごせました。

 

おかげで根が生えてしまいそうだが、やはりちょっとした快適グッズは必要なんだな。

毎回、持っていこう。

 

さて、行きますか。

 

宿谷の滝

 

後半は宿谷の滝へ。


f:id:tabisin:20200720090325j:image

小さな沢があります。

 

水の流れを見ているだけでも癒されますね。


f:id:tabisin:20200720090352j:image

 

パワースポットと書かれた看板を発見!

 

宿谷の…小滝??


f:id:tabisin:20200720090341j:image

 

なるほど、小さな滝がありました。


f:id:tabisin:20200720090305j:image

 

本命はこちら。


f:id:tabisin:20200720090301j:image

 

水が澄んでますね。

 

落差12メートルほどの滝です。


f:id:tabisin:20200720090312j:image

 

沢沿いは遊歩道が整備されており、近くが公園になっているので車で来れます。


f:id:tabisin:20200720090317j:image

深さもないので、夏になると子供たちの遊び場になるそうです。

 

気持ちよさそう。

 

お疲れ様のお茶会

 

今日はゆっくり歩いたので、4時間弱の低山登山でした。

 

ほとんど人に会う事もなく、1組の登山客とトレイルランニングをしている人だけでしたね。

 

のんびりと良い時間が過ごせました。

 

さて、最後は車の中でお茶会です。

 

 

tabisin.hatenablog.com

 

熱湯を入れて7時間が過ぎました。

 

f:id:tabisin:20200720090347j:image

 

コーヒーをいれましょう。


f:id:tabisin:20200720090257j:image

 

おお!熱いぞ!


f:id:tabisin:20200720090252j:image

 

お菓子を出してお茶会です。

お疲れ様でした。

 

mont-bellのアルパインサーモボトルは7時間が過ぎても熱湯でした。

まだカップ麺が作れそうな温度です。

 

冬は熱々のカップ麺食べたら

美味しいだろうな(*´ω`*)

 

心もお腹も大満足な一日でした。

それでは。