旅しんBlog

旅っていいよね、遠くに行かなくてもお金を掛けなくても楽しいことがある予感がする

心が疲れた方必見!旅に出よう

自分を癒す方法

おはようございます。旅しんと申します。

いつも楽しくブログに取り組み、日々楽しく過ごしていそうに見える旅しんです。

 

さて、本日は腹が立っております。

 

皆さんは腹が立つことがありますか?

無い人なんて、いないかもしれません。

怒ったり、イライラしたり、ムカついたり、当たり前の感情だと思います。

 

しかし、だからと言って

暴れたり、喚いたり、罵ったり、出来ませんよね。大人ですから…

 

今日は久しぶりに極度腹の立つ出来事

に襲われたので、その対処法を紹介します。

 

まず、なぜ腹が立ったのか?

その出来事などを書き出してみましょう。

書き出す事によって、気持ちの整理がしやすくなる効果があります。

 

レッツスタート!

  • 理不尽なことを言われた
  • 公共のルールを守っているのに、マイルール側から罵られた
  • 一方的に否定された
  • こちらの言い分は無視
  • 百歩譲って謝罪するも無視
  • 同じ話を永遠繰り返しいつまでも罵り
  • だから謝ってるのに無視
  • 理解不能
  • 結局何が言いたいのか不明
  • みんなで無視

 

まあ、何が起こったのかと言いますと

公共施設のルール通りに施設を使用

マイルール利用者より注意を受ける

後日、施設職員に確認し、施設ルール通りに使用

マイルール利用者「せっかく教えてやったのに!」と激怒

 

こんな感じです( ̄ー ̄)

言い返しても無駄なので、謝罪して帰って来ましたが…

なんだかムカムカします。

 

そんな時は

旅に出たくなります

日本なんて大嫌いだ!

 

さあ!参りましょう!

 

f:id:tabisin:20191127004252j:image

どんな天気だって、雲の上は青い空なんだ


f:id:tabisin:20191127004303j:image

歴史的建造物と近代的建造物に魅了され


f:id:tabisin:20191127004246j:image

大好きな魯肉飯を食べ


f:id:tabisin:20191127004259j:image

大好きなマンゴーを食べ


f:id:tabisin:20191127004243j:image

フレッシュなジュースは超美味しい


f:id:tabisin:20191127004249j:image

ノスタルジックな空間に浸り


f:id:tabisin:20191127004239j:image

日本なんて忘れてしまう


f:id:tabisin:20191127004255j:image

旅はどこにでも連れて行ってくれる

 

f:id:tabisin:20191127004805j:image

自分で一歩踏み出すだけ

 

f:id:tabisin:20191127005203j:image

旅はいつだって


f:id:tabisin:20191127005153j:image

自分を裏切らない


f:id:tabisin:20191127005159j:image

たまには見た事ない生き物にも出会うけど


f:id:tabisin:20191127005146j:image

旅で出会った人は皆んな良い人だった


f:id:tabisin:20191127005144j:image

美味しい物をお腹いっぱい食べ


f:id:tabisin:20191127005149j:image

日本のしがらみから解放してあげる時間


f:id:tabisin:20191127010307j:image

たまにはちょっぴり贅沢に足マッサージ


f:id:tabisin:20191127005151j:image

非日常的な時間を堪能し

 

f:id:tabisin:20191127005841j:image

戻らなければならない現実の世界


f:id:tabisin:20191127005140j:image

日本のラーメンはマジで美味いから許す

また次の旅まで頑張ろう…

 

皆さんも、心が疲れた時

旅に出てはいかがでしょうか。

 

↓↓旅に出た始まりはこちら

台湾にたどり着いたわけ① - 台湾ひとり旅

 

↓↓旅に出た始まり②はこちら

台湾にたどり着いたわけ② - 台湾ひとり旅

 

では、また。