旅しんBlog

旅っていいよね、遠くに行かなくてもお金を掛けなくても楽しいことがある予感がする

アウトドア初心者が、折りたたみコンロ・焚き火台を使用した結果

ソロキャンでお馴染みの折りたたみコンロ・焚き火台が来た!

*これは、アウトドア初心者の漠然とした感想が盛り込まれてますが、ご了承ください。

 

おはようございます。旅しんと申します。

 

先日、ついにソロキャンプデビューを果たしまた。

 

tabisin.hatenablog.com

tabisin.hatenablog.com

 

その時に購入した焚き火台と、今回購入した焚き火台。

 

どちらにするか本当に迷いました。

 

コンパクト性を重視するか、重さを重視するか。

 

一つの物を、長く愛用したいタイプですが

 

先日Amazonのタイムセールでちょっと安くなっていたので、ついついポチりです。

 

購入した折りたたみコンロ

ついついポチりコンロがこちら。

f:id:tabisin:20200716221641j:image

 

組立サイズ(約):幅200×奥行155×高さ180mm B6よりちょっと大きいサイズ。

 

凄いですね。

片手で持てちゃうポーチ。

 

今のアウトドアて、なんでもコンパクトなんですね!感動!

 

中身がこちら。
f:id:tabisin:20200716221703j:image

 

組み立てるとこんな感じ。
f:id:tabisin:20200716221639j:image

 

俗に言う「B6君」て呼ばれている焚き火台だと思ってましたが

 

調べたら全然違いますね。笑

 

 

 


バーベキューコンロ 焚火台 折りたたみカマド スマートグリル コンパクト 1台多役 1-2人用 2段調節 収納袋付き B6サイズ ステンレス鋼 アウトドア愛好者のプレゼント

 


Moon Lence バーベキューコンロ 焚き火台 ミニ カマド スマート 1台多役 2段高さ調節 収納ケース付き 折りたたみ ステンレス製 アウトドア ソロキャンプ D040 …

 


笑's・コンパクト焚き火グリル B-6君/SHO-0004

 

もお!

こんなにあったら初心者は迷います!

 

しかも、何が違うのか分からないよ…。

 

ちなみに、タイムセールで1600円くらいだった。ポチり。

 

 

折りたたみコンロ稼動!

 

さて!実際に使ってみましょう!

かなり安い品物でしたが、どうかな?

 

ちょっと待って!

 

焚き火は煙が出るので、庭ではちょっと遠慮したいですね。

 

そうだ!炭火にしましょう。

 

この折りたたみコンロを見た時から使用したかったのがこちら。


f:id:tabisin:20200716221653j:image

seriaさんの焼き鳥台!百均です。

 

要するに、こーなるだろ。

ねぎま。わくわく。
f:id:tabisin:20200716221645j:image

 

ほらほら、じゅわじゅわ〜って。
f:id:tabisin:20200716221632j:image

 

焼けた!
f:id:tabisin:20200716221700j:image

 

お次は鳥もも。
f:id:tabisin:20200716221635j:image

 

いい感じ!
f:id:tabisin:20200716221657j:image

 

炭で焼く焼き鳥て、なんでこんなに美味いんだ!

 

まだ炭火が残っているので、百均の網を乗せて肉とか焼いちゃう。
f:id:tabisin:20200716221708j:image

 

美味い〜!

 

折りたたみコンロを使用した感想

 

良かった点
  • 折りたたむとB6サイズで小さい
  • 組み立てが簡単
  • ソロキャンに向いている
  • やっぱり炭火は美味い!

 

悪かった点
  • 小さいので地面に置くと作業位置が低い

 

悪かった点は、特に無いくらいです。

 

安かったので耐久性はどうなのか心配でしたが

熱で変形した様子も無しです。

 

五徳の汚れも、タワシで簡単に落ちました。

今のところ大満足です。

 

炭火の量も少なくて済んだので、これは普段家でも使っていこうと思います。

 

それでは。