わかばブログ

ブログをリューアルしました。癒される庭を目指して、のんびりDIYやガーデニングに励んでおります。是非お立ち寄りください。

業務スーパーおすすめ!台湾の葱抓餅(ツォンズァーピン)を家庭で食べよう!

おはようございます。旅しんと申します。

 

新型コロナウイルス拡散の影響により、世界中がその対応に追われています。

今や海外旅行などもってのほか。

国内ですら、不要不急の外出は控えましょう!という状況です。

 

さて、今日はそんな家庭でも台湾のB級グルメ「葱抓餅」を食べて、思い出に浸りましょう!

業務スーパーとは

一般のお客様も大歓迎!

確立された神戸物産グループの製販一体体制を基盤に、業務スーパーでは他社にはない様々なオリジナル商品を販売しています。


また輸入品は、全国展開する業務スーパーのスケールメリットを活かして大量に輸入するため、「世界の本物」の商品をベストプライスで販売しています。

 

毎日がお買い得!ロープライスでも自慢の品質!で全国展開されています。

 

葱抓餅とは?

葱抓餅(ツォンズァービン)は、台湾の屋台などで食べられている小麦で作られた食べ物です。

 

さっそく購入してみました。 

f:id:tabisin:20200317221746j:image

5枚入りで360円くらいでした。

「台湾の屋台でおなじみ」と書いてありますね。

そうですよ、食べたことあります。

 

f:id:tabisin:20200317221750j:image

原産国は台湾になっていますね。

冷凍食品なのでカチカチの状態です。

 

葱抓餅の焼き方

焼き方はこの方、小飛さんが教えてくれてます!

とても大好きなユーチューバーさんです。


安!楽!旨!な業務スーパー台湾グルメ「蔥抓餅」を中国語で紹介*70

 

冷凍のままフライパンに投入!
f:id:tabisin:20200317221754j:image

すぐに火が通ります。

ここでポイントなのが、包装には記載されていませんが

やっぱり葱抓餅と言えば!

フライ返しを2個使ってほぐしながら焼くところですよね。


f:id:tabisin:20200317221907j:image

これによって生地が層になって、外側がパリパリに仕上がります。

 

台湾ではプラス10元ほどで卵をトッピング出来ますが

旅しんは卵無しが好きなので、今日は卵無しで。


f:id:tabisin:20200317221910j:image

なかなかの出来栄え!

 

f:id:tabisin:20200317222729j:image

本物と比べてみても、そっくりに仕上がりました。

 

さて、お味は…

思い出します!

台湾ロスを悪化させます!とても美味しく本物そっくりです。

 

食べたことの無い方へ

日本のお好み焼きを薄くしてフワッと焼き上げたような食べ物です。

フライパンに投入してすぐに火が通ります。

1枚でもけっこう満腹感があるので、お子様のおやつにもぴったりです。

 

いかがでしょうか。

業務スーパーの商品もうまく利用して、台湾へ行った気分でも味わって過ごすのも楽しいですよ。

 

では、また。