旅しんBlog

旅っていいよね、遠くに行かなくてもお金を掛けなくても楽しいことがある予感がする

食べ歩き愛好家必見!やってはならない食べ順

食べる順番で満腹をコントロール

おはようございます。旅しんと申します。

 

常日頃からダイエットに励んでおります。

何故ならば、スリムではないからですね。

食べ歩きが大好きなんです。

 

食べてばかりだから太るんだよ!

確かに!

でも短い人生ですから、好きな事をやって参りましょう。

 

とは言え、いつも食べてばかりとか

必要以上に太っていては健康を害してしまい

大好きな食べ歩きは出来ませんね。

 

だから旅行以外の時はダイエットして

旅行中は思いっきり食べて楽しむ事にしてします。

今日も食べるぞー!

と意気込んで台湾へ入国する旅しん。

 

*たくさん食べたいのに失敗した例

  • 空港チェックインの頃より何も食べない
  • 台湾の空港に到着も、まだまだ!と食べない
  • 目当てのお店がやっておらず食べれない(かれこれ入国後2時間経過)

やっと食べ始めること↓↓この順番

f:id:tabisin:20191124224113j:image

ジャージャー麺を軽くすすり

f:id:tabisin:20191124224452j:image

マンゴーかき氷で喉を潤し


f:id:tabisin:20191124224118j:image

葱抓餅(チヂミみたいな物)をかじって


f:id:tabisin:20191124224110j:image

蒸し餃子…

うすうす気がついていたが、限界に達する。

しかも蒸し餃子の皮が分厚くてモチモチ

たぶん美味しかったのに

満腹過ぎて苦痛の思い出しかない。

 

これ以降、何も食べる事が出来なくなりました。

え?それだけ食べれば?

いいえ、ダメです。ダメなんです!

まだ食べたい物があったのです。

 

調べによると

空腹の方がたくさん食べられると思いがちですが、実はそれは間違いらしい。


長時間、胃の中に何も入れないでいると胃が収縮してしまい、食べ物が入らなくなるのだとか。

胃液の分泌も悪くなってしまうので、少しでも胃の中に入れた方が胃と胃液が活性化され、食欲がわき、より多くの量を食べられるようになるとのこと。

 

人は炭水化物、肉類、甘いものを摂取すると、血糖値がすぐに上昇して満腹中枢が刺激されてしまい、早く満腹になったと感じてしまいます。

 

まさにこれは

粉物→甘い物→粉物→粉物

負の連鎖だったのですね。

 

また、牛乳と豆乳は胃の粘膜を保護するため、食前に飲むと胃を守ってくれるんだとか。

 

ミルクティーでも良きかな?

 

入国したらまず、空港で軽く食べ物を入れ

 

f:id:tabisin:20191124233252j:image

ミルクティーを飲んで

 

f:id:tabisin:20191124233047j:image

汁物から始めましょうか。

 

f:id:tabisin:20191124233530j:image

これならたくさん種類が食べれそうです。

たくさん食べるために、事前に食べておく

なんだか面白いですね。

 

ちなみに旅しんはサプリも併用してます。


なかったコトに! カロリーバランスサプリメント 120粒入

痩はしないけど、太らないでいます。

そして、たくさん歩くようにしています。

時差込みですが、台湾旅行中は2〜3万歩あるきます。笑

 

皆さんも、健康的に旅を楽しんでください。

 

では、また