旅しんBlog

旅っていいよね、遠くに行かなくてもお金を掛けなくても楽しいことがある予感がする

保安宮と脆皮鮮奶甜甜圈

健康を願いながら食べ歩き

おはようございます。旅しんと申します。

 

旅しんは健康オタクです。

誰だって病気にはなりたくないですよね。

食べたいものを食べ

やりたい事をやり

そんな人生、幸せだな

 

今日は保安宮という所へ向かいます。

f:id:tabisin:20191010200843j:image

相変わらず雨ですね。

旅しんは雨雲なので諦めましょう。

圓山駅から徒歩10分ほどです。

Googleマップさんて本当に便利ですね。

旅に出ても迷子になりません。

 

保安宮は台北三大寺廟のひとつらしく

医療の神様として有名であり

健康長寿を願う人が毎日訪れる場所のようです。

f:id:tabisin:20191010200846j:image

のどかです。

人がいません。

雨だから…ですかね。
f:id:tabisin:20191010200834j:image

しん…。

としたお寺もなかなか癒されます。f:id:tabisin:20191010200837j:image

炎を眺めていると落ち着きますね。

(焚き火の炎を見るリラクゼーションの心境でしょうか)

f:id:tabisin:20191010203258j:image

お作法は難しくて覚えられませんでしたが

心を込めて手を合わせて参りました。

旅の安全も願います。

 

さて、お腹が空いてきました。

おやつでも食べましょう。

 

脆皮鮮奶甜甜圈 

クリスピーミルクドーナツです

2店舗あるようで、今日は台北駅の方へ参ります。

何人か並んでましたが、ドーナツもどんどん揚げあがります。

f:id:tabisin:20191010200840j:image

サクサクだ〜!

外はサクサク、中はしっとり

甘さもサッパリであっという間にペロリです。

軽くて何個でも食べれそう。

 

これは美味い!

家族にも食べさせてあげよう。

そう思い、お持ち帰り。

だがしかし!!

*時間が経つとサクサクさは失われ、モチッというかギュッとした食感になってしまいます

買ったらすぐに食べていただきたい。

 

という事で、このドーナツは台湾に行った人しか食べれない限定品ですね。

 

では、また。