旅しんBlog

旅っていいよね、遠くに行かなくてもお金を掛けなくても楽しいことがある予感がする

50嵐、春水堂、チャタイムとか

タピオカたち!集まれ〜!

おはようございます。旅しんと申します。

 

日本ではタピオカブームですね。

(ブームが問題に移行しつつ、そろそろ終止符か?)

台湾にはドリンクスタンドがたくさんあります。

逆に自動販売機は少ないですね。

 

今日はタピオカドリンクを比べてみましょう。

50嵐

f:id:tabisin:20191011200456j:image

こちらはミルクティー

ミルクティーにも種類があり

グリーンミルクティー

ウーロン茶ミルクティー

アッサム…

豊富というか、選ぶのに困りますね。

タピオカも大きいのか小さいのか選べます。

旅しんは大きいタピオカが好きです。

うまく飲まないとタピオカだけ

おいてけぼり注意

 

春水堂

f:id:tabisin:20191011200451j:image

こちらはマンゴーミルクタピオカ

春水堂が日本に来た時は1時間待ちとか

タピオカに1時間…

旅しんは待てないな〜

台湾はどこでもサラリと入れます。

マンゴーがフレッシュで濃厚

こりゃごくごく飲めますね。

 

チャタイム
f:id:tabisin:20191011200503j:image

こちらは

マンゴージュースにタピオカとナタデココ

をプラスしてみました。

甘さを控えめ30%くらいにしたせいか

味が薄かったな

 

清心福全

f:id:tabisin:20191011200453j:image

キティちゃんが特徴ですね。

このお店も多数あります。

これはグレープフルーツジュースにタピオカをプラス

好きなジュースに追加料金でタピオカを混ぜる事もできます。

台湾の方はジュースにタピオカは入れないらしい

でもさ、日本人そんなに

ミルクティー好きだった?

f:id:tabisin:20191011202333j:image

でもしっかりタピオカミルクティーも飲みます

 

お店によっては

  • タピオカの硬さとか
  • 生ミルク使用とか
  • 粉ミルク使用とか

特徴もあるようです。

お好みのスタンドを見つけるのもいいですね。

 

*番外編

f:id:tabisin:20191011205100j:image

大判焼きのようですね。

道端の小さな露店で買いました。

おじさまがとても感じいい方でした。

これ、これ、

バボーミルク

f:id:tabisin:20191011205057j:image

生地は大判焼きより薄くてサクサク

カスタードクリームとタピオカ

 

タピオカはバボーとか言うので

タピオカクリーム大判焼きですね

 

これ、めちゃくちゃ美味しい。

旅しんのお気に入り

 

では、また。