旅しんBlog

旅っていいよね、遠くに行かなくてもお金を掛けなくても楽しいことがある予感がする

空き缶と100均で、ぼっちBBQした結果②

おはようございます。旅しんと申します。

 

前回の記事はこちら↓↓

 

tabisin.hatenablog.com

 

何とか炭に火を付ける事が出来ました。

外で飲むコーヒーは、不思議と美味しいものです。

 

そろそろお腹が空いてきました。

せっかくのBBQなので、宴を始めましょう!

空き缶コンロで肉は焼けるのか?

 

空き缶と100均を駆使して組み立てたコンロです。

 

f:id:tabisin:20200616152311j:image

 

さっそく、何か焼いてみましょう。

 

初めは

ミッキーのハンバーグだ!


f:id:tabisin:20200616152320j:image

 

おお!

良い感じに焼けましたよ!


f:id:tabisin:20200616152308j:image

この、レンチンしてお弁当に放り込んだら

それほど美味しくはないであろうハンバーグが

 

驚きの美味さです!

 

さて、お次は。

 

これを焼かなくては。

 

カルビ!


f:id:tabisin:20200616152316j:image

じゅーーっという音が食欲をそそります。

 

美味しい物は

塩が良いですね。

 

豪快に振りかけましょう。


f:id:tabisin:20200616152258j:image

 

そうだ!

BBQと言えば、ビールを忘れてはいけません。

 

お酒はあまり飲みませんが

 

ミニ缶の量なら美味しくいただけます。

 

アサヒスーパードライ!


f:id:tabisin:20200616152305j:image

う、うまい…。

 

f:id:tabisin:20200616152859j:image

炭で焼くお肉って、何でこんなにうまいんだ!

 

お次はタンです。

豚タン!


f:id:tabisin:20200616152302j:image

安いお肉も炭と網の効果で最高です。

 

お肉ばかりも良いですが、野菜も欲しいですね。

 

庭の畑からもぎ取って来ましょう。

 

ピーマン!


f:id:tabisin:20200616152324j:image

丸焼きです。

 

f:id:tabisin:20200616152329j:image

良い感じに焼けました。

 

う、うまい…。

 

空き缶コンロBBQの結果

 

お肉も野菜もちゃんと焼けます。

炭の効果と、網焼きならではの余分な脂が落ちて美味しさは格別です。

 

難点として

 

網が軽い分、お肉にくっついてしまうことがあり、網を押さえてお肉をひっくり返す所です。

 

まあ、それでも楽しいですけどね。

 

やっていく上で、もっと必要な物や

100均ではダメな物が見えて来そうです。

 

まだ練習が必要ですね。

 

感想

 

ぼっちBBQですが、ローチェアでも用意して

じっくりお肉を一枚づつ育てながら楽しめたら最高!

 

しかし、この日の現実は

 

何やら匂いを嗅ぎつけた娘たちがやって来て

 

「お肉、お肉」

と催促され、まるで口を開けるひな鳥にエサをやる親鳥のようになってしまった。

 

普段、暑くて庭になんか出ないのに( *`ω´)

 

それでは。