旅しんBlog

旅っていいよね、遠くに行かなくてもお金を掛けなくても楽しいことがある予感がする

成田空港第3ターミナル・食事~搭乗まで

第3ターミナルの特徴を知って攻略しよう。

おはようございます。旅しんと申します。

 

 

www.tabisin.work

 

何かと不人気なお話を聞きますが

第3ターミナルの特徴を知っておけば

それなりに快適に過ごせると思います。

 

f:id:tabisin:20200110103929j:image

 

チェックインを済ませ、出国審査に向かうわけですが

出国審査エリア後の飲食店はほぼ無い。ので、チェックイン前か後には

食事を済ませておきましょう。


f:id:tabisin:20200110112418p:image

 

今日はがっつり食べたい気分なんです。

なんせ、今日は深夜便なんです。

台湾に到着が深夜2時近く

それからホステルに泊まり、即寝る予定なので

明日の昼までは食べないつもりなのです。

 

(読者様から心理を読まれ、内心ドキッとしましたが)

 

君に決めた ヽ(*´∀`)

 

f:id:tabisin:20200110103940j:image

ロコモコ丼に似ていますが、微妙に違う

スパイシーチキン丼(税抜き980円)

 

いただきます。

うん、これは美味しい!

鳥肉がとってもジューシーです。

半熟の目玉焼きとからめて、まろやかにいただくのもいいですね。

 

お値段ですが、どの店舗もチェーン店なので

そのお店の値段のままです。

 

これでお腹も満たされました…

いや、足りない。

今日は餅しか食べてなかったんだ。

うーん…


f:id:tabisin:20200110112447p:image

 

フードコートの種類は

  • ONE BOWL


f:id:tabisin:20200110103937j:image

食べてしまえ (*´ω`*)

かけうどん330円を食べてしまいました。

こちらの店舗は無料の天かすが入れられますよね。

天ぷらを買わずに、天かすを山ほど入れたくなります。

しかし!

 

ちょっとイケメンさんが隣にいたので

羞恥心が作動し、2杯にしました。

さすがに満腹です。

 

では、出国審査を潜り抜け

搭乗ゲートに直行!


f:id:tabisin:20200110103921j:image

その日によって、場所は異なりますが

ここのエリアは閑散!

しかも、ベンチに背もたれが無いのですよ。

ちょっと、寛ぎに欠けますね。


f:id:tabisin:20200110103924j:image

 

しかし、売店を発見!

前にもあったかな?

気がつきませんでした。

時刻は午後8時を過ぎていますが、開店してていただけるのはありがたいですね。

 

機内で食べるお菓子や飲み物が買えます。

旅しんは、飛行機の着陸態勢ごろから

耳がキーーーン!となる病なので

アメを買っておきます。

 

結局、爆睡しているので耳キーン病は重症化したまま台湾に到着する事がほとんど。


f:id:tabisin:20200110103913j:image

このエリアの充電スペースは最悪。

 

立ったままでしか使えないテーブルと

こちら、景色を眺めながら充電のテーブル。

快適そうに見えますが

椅子が鉄でめっちゃ冷たい!

 

夏場なら良いですけどね。

真冬にやめてほしい…


f:id:tabisin:20200110103934j:image

そうそうに退散、

背もたれの無いソファーで寛ぎましょう。

 

しかもこの後、飛行機までバス移動だからね。

 

皆さん、第3ターミナルを嫌わないでください。根はいい所なんです。

 

では、また。