旅しんBlog

旅っていいよね、遠くに行かなくてもお金を掛けなくても楽しいことがある予感がする

花生捲冰淇淋(ピーナツアイスクリームロール)

台湾の衛生面て実際どうなの?

おはようございます。旅しんと申します。

 

日本は衛生大国と聞いたことがあります。

食品やトイレなどとても衛生的ですよね。

そんな環境で暮らしているのが当たり前のように、普段は意識していません。

 

だから友人に聞かれるのです。

台湾て汚くないの?

屋台の食べ物とかお腹壊さない?

気をつけた方が良いよ?

 

まあとにかく実際に見てみましょう。

なんでも噂だけの偏見はよくありません。

 

衛生面に対しての考えは人それぞれ。今日はあくまでも

旅しんの感じ方なので、ご理解の程お願いいたします。

 

さて、今日は台湾で有名なアイスクリーム

花生捲冰淇淋(ピーナツアイスクリームロール)

を食べにいきましょう。

 

まずは米粉のクレープ生地のようですね。

(手前のは見本的に置いてあったやつ)

f:id:tabisin:20191019201555j:image

そこに甘いピーナツのブロックをガリガリと削った粉を敷きます。

 

注目は

写真には写っていませんが、店員さんは

手袋を着用しています。

 

アイスクリームを乗せて、2個乗ります。

マンゴーアイスとバニラアイスでした。

f:id:tabisin:20191019201558j:image

そこにパクチーが入るのですが

旅しんノーパクチー

と言えば、ピーナツの粉とアイスクリームだけにしてくれます。

 

それをクルクル巻きます。

手で巻きますからね。

手袋をされているので素手ではありません。
f:id:tabisin:20191019201601j:image

こんな感じのアイスクレープ

さて、支払いですね。

お金を渡しましょう。

店員さんへお金を渡そうとしたら

その箱に入れてとのジェスチャー

お金には触れません

そうなんです、見ていましたが

食品以外触れないのです

 

もしかしたら

日本のお祭りの屋台で美味しく食べれる方なら

問題なしの衛生面じゃないでしょうか?

 

そんな風に感じるひと時でした。

クレープのお味は

しょっぱい生地と

甘じょっぱいピーナツと

甘いアイスクリームの融合です

とても美味しゅうございました。

 

その他の屋台、飲食店での手袋着用率は思った以上に高いと感じました。

皆さんはいかがでしょうか。

 

では、また。