旅しんBlog

旅っていいよね、遠くに行かなくてもお金を掛けなくても楽しいことがある予感がする

台湾での必需品・ドリンク編

あると便利、必ず携帯したい物

おはようございます。旅しんと申します。

 

以前にお話ししました、台湾のドリンクスタンド。

本当に数が多くて、飲み物を探すのに苦労しませんね。

台湾と言えばタピオカを連想しますが、タピオカの入っていないジュースもたくさんあります。

 

しかし、日本と違う点が

サイズがデカい

海外あるあるですね。

逆に日本がなんでも小さいのですかね。

f:id:tabisin:20191020144350j:image

サイズはどこもMサイズかLサイズ

お値段も、物によりますが150円〜200円くらいでしょうか。

お得ですよね、でもこれ

一気に飲めます?

飲めないですよ。お腹タポタポになりますね。

 

飲みながら観光したいし。

暑い時期はこまめに水分をとりましょう。

 

*余談ですが

台湾は日本ほど食べながら、飲みながらに厳しくないように思えます。

日本では最近ゴミ問題とか、食べながらに対して行儀が悪いとか元々の文化がありますからね。

実際、日本より街中にゴミ箱もあるし、食べ歩きに関しては文化が少し違うように思えます。

でもゴミはちゃんとゴミ箱に捨てましょうね

では、そんなときの必需品はこちらf:id:tabisin:20191020144354j:image

なんだか折りたたんでいたのでヨレヨレですが

ドリンクを入れる手提げ

とでも言いましょうか

さっそくドリンクを注文してみましょう。
f:id:tabisin:20191020144348j:image

美味しいドリンク、大きいですね。

ちなみにこれ、ドラゴンフルーツとミルクとオレンジのジュース混ぜたら凄い色になった!

f:id:tabisin:20191020144356j:image

こんな風に入れます。

 

それだけ?

いえいえ、これ重要なんです。

  • ゆっくり飲める
  • 手が冷たくならない
  • 氷の水滴で手が濡れない
  • 次の買い物でお金払うときに邪魔にならない
  • なんかちょっと可愛い

小さく畳んで持ち運べますからね。

あると便利なので、見つけたら購入しておくの

オススメします。

何度でも使えますからね。

 

(ドリンクスタンドでビニールに入れてくれるよ?)

ま、それもありですね。笑

 

f:id:tabisin:20191020144400j:image

どこのスタンドのドリンクも

だいたい入ります。

(全てを確認したわけではありません)

 

ただし、電車内は飲食禁止です。

持ってるだけなら大丈夫との事ですが、ペットボトルと違って存在感がありますし、こぼれる心配もありますからね

持ち込みはしない方が無難でしょう。

 

では、また。