わかばブログ

ブログをリューアルしました。癒される庭を目指して、のんびりDIYやガーデニングに励んでおります。是非お立ち寄りください。

冷え性がおすすめする使い捨てカイロはシーンによって使い分けろ!

みなさんこんにちは。tabisinです。

 

年々、歳を重ねるにつれ寒さが苦手になっています。

 

冷え性ではないと思っていましたが

 

寒さって、我慢してると合併症を引き起こすんですよ!

それがこちら。

 

寒いの我慢

肩に力が入る

肩こり勃発

頭痛を併発

吐気へ移行

寝込む

 

ただ寒いだけ、これを放置するととんだ病ですよ。(;´д`)

 

室内でおすすめの使い捨てカイロ

 

室内でも野外でも寒いと思ったら温めましょう!

 

そもそも使い捨てカイロは何が良いのか?

 

まあ、どれも大差ないのですが重要なのは温度。

平均温度が53℃前後のもが室内ではちょうどいい。

 

 

 

また、持続時間は大きさに、タイプよって変わります。

 

平均的に大きくて貼るタイプは12時間~14時間。

大きくて貼らないタイプは20時間前後のようです。

 

そして、小さい使い捨てカイロはこれより短くなります。

 

 

(うちの子が好んでたダンダン)

 

パッケージのキャラで選ぶのも

悪くない(*´∀`*)

 

貼るタイプの使い捨てカイロが有能

 

使い捨てカイロには貼るタイプ・貼らないタイプがありますが

 

体温を上げたいなら貼るタイプがおすすめ!

 

 

 

使い捨てカイロがあちこち転がってしまっては、なかなか身体は温まりません。

 

温めたい部位に貼っておくのが効果的!

 

貼る部位によって体温が上がる

 

全身を温めたいなら腰・背中・お腹に貼っておくと体温が上がりやすいです。

 

https://1.bp.blogspot.com/-VVvKiFakVJg/V8jqgG_a_JI/AAAAAAAA9hI/Dxjbenz7TAcQ00l6-lBC2PFREvTj_UHVACLcB/s800/winter_haru_kairo.png

 

私は別件で肩こりが酷いので

 

小さい貼るタイプの使い捨てカイロを両肩に貼ります!

https://3.bp.blogspot.com/-9qMwXaIgU2E/VkxNni95uqI/AAAAAAAA0x4/oTp7XJgLg_0/s800/kansetsutsuu_kata.png

これ、肩の血行も良くなって肩こりが緩和するんですよ(*´∀`*)

 

寒さ対策と肩こり解消で一石二鳥!

 

野外でおすすめ使い捨てカイロ

 

私は時々アウトドア派なので、野外でも冷え対策が必要です。

 

冬の野外活動でおすすめな使い捨てカイロがこちら

 

 

 

これ、先日海釣りで使ったのですが

 

tabisin.hatenablog.com

 

マグマ1個でめちゃくちゃ暖かかったです。

 

強いていうなら、これを貼ったまま室内で過ごすには

 

熱いくらいです。笑(*´∀`*)

 

私は野外では「マグマ」一択ですよ。

 

ちょっと残念な使い捨てカイロ

 

冷え性の方にとって「足先の冷え」もありますよね。

 

こんな使い捨てカイロもありますが。

 

 

 

足の裏に貼るのですが、歩きづらい(;´д`)

 

歩けないわけじゃないのですが、違和感が馴染めません。

 

だんだん硬くなるし、温かみもそんなに伝わらない気がします。

個人的にはちょっと残念ですね。

 

まとめ

 

このように、シーンによって使い捨てカイロを使い分けております。

 

使用時は使用方法を守って、くれぐれも低温やけどには注意してくださいね。

 

それでは、また。