わかばブログ

ブログをリューアルしました。癒される庭を目指して、のんびりDIYやガーデニングに励んでおります。是非お立ち寄りください。

手放せない!爽快すぎた汗拭きシート!

男女共用にして欲しい!今年の汗拭きシートはこれ一択!

 

おはようございます。旅しんと申します。

 

今日も暑いですよ。

こんなに暑いのに、自転車通勤です。

 

もぉね、なんかの苦行かと思いますよ。

 

いつも通勤には冷却タオルを使ってますが。

tabisin.hatenablog.com

 

大量に汗をかきますよ。

そして、そのまま仕事ってわけにはいきませんね。

 

汗をかくことは好きですが、ベタついているのは1秒も我慢できません。

 

今日は汗拭きシートのお話しです。

 

f:id:tabisin:20200816125426j:image

 

GATSBY(ギャツビー) ボディシート

 

今年使い始めたのがこれ。↓↓

 

 

はい。男性用です。

ギャツビー(GATSBY)メンズ用ボディシートシリーズ。

 

清涼成分(メントール)配合! 超クールな使用感が長時間持続。

 

25cm x 20cmで、ゴシゴシふける厚手の大型ペーパーなので、全身拭くことが出来ます。

 

職場に着いたら、これで一気にクールダウンできるんです。

 

そしてエアコンの風に吹かれると

涼しい〜!

 

むしろ、寒っ!

男性はこんな良い物を使ってたんだな。

 

使い始めた理由

 

汗拭きシートにはもちろん女性用があります。

ずっとそれを使ってました。

 

◯オレとか、◯anとか、香りもいいしサラサラパウダーも入ってます。

 

娘とドラッグストアに行った所、これを買ってと。↓↓

 

 

え?これ、男性用だよ?と言ったら。

 

JK「みんな女子は使ってるよ、知らないの?」

 

と言われ、試しに使ったのがきっかけ。笑

 

女性が男性用を使っても良いのか?

 

汗拭きシートに限らず、化粧品類には男性用・女性用があります。

 

男性と女性とでは肌質に違いがあるので、成分的にも多少の違いがあるようですが。

 

「男性用」と区別することで購入への抵抗感を薄めたり、化粧品に詳しくない男性でも選択肢に入れやすい。

と言う理由が殆どだそうです。

 

どちらにせよ、自分の肌に合っていれば使っても大丈夫とのこと。

 

フェイス用とボディ用の違い

 

GATSBY(ギャツビー)の商品には、フェイスシートもあります。

 

まあ、間違えて買ってしまったようですが

 

 

使用感としては、顔もヒンヤリ出来ます!

汗をかいてホテッた顔にもヒンヤリ気持ちいいです。

 

洗顔シートと書いてあるので、ゴシゴシ拭きたいですがメイクの上からは出来ませんね。

 

軽く顔に押さえるだけでも、かなりの爽快感です。

 

そして、これで体を拭く事も可能ですが。

 

シートがコットン100%で柔らかく出来ているので、ボディシートに比べるとクシャクシャになって拭きづらいです。

 

まとめ

 

今まで女性は女性用だと思い使ってましたが、私はGATSBY(ギャツビー)も肌に合うので、これがお気に入りになりました。

 

男性用と書かれてますが、気兼ねなく買ってます。笑

 

自転車通勤で大汗をかいていますがGATSBY(ギャツビー)の汗拭きシートですぐに極寒の地にいるのです。

 

それでは。