わかばブログ

ブログをリューアルしました。癒される庭を目指して、のんびりDIYやガーデニングに励んでおります。是非お立ち寄りください。

ブロガーバトンありがとうございます。

おはようございます。旅しんと申します。

 

私にもブロガーバトンが回ってきました。

ふんわり台湾の「やすまる」さん、ありがとうございます。

 

台湾に住まれている方で、現地の食べ物などたくさん紹介しています。

何と言っても「日本人の舌」をお持ちなので(笑)観光雑誌より100倍参考になりますよ。

 

台湾人の旦那様との結婚までの話がとても面白く、その行動力を見ると「自分はなんて小さい人間なんだ!」と励みになりますよ!

 

www.yasumarutaiwan.com

 

しかし、しかし、

これってどうやって書くのだ?

PC分からんのに難題だ!

 

https://3.bp.blogspot.com/-5TxkXzR5sg4/XAY5v3Bng3I/AAAAAAABQeY/mH1ZCCDxYW0HtAAHS_KXwF-69CpRoSqqwCLcBGAs/s800/computer06_surprise.png

 

まあ、とりあえず読みたい人に伝われば良いか…

 

ブロガーバトン

 

このような用紙です。

流行りのようです。

人のを読むのは面白いですね。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yasumarutaiwan/20200629/20200629104017.jpg

 

名前・年齢

旅しん・年齢:おばさんのカテゴリーだと思うが、やっていることが謎。

3匹の猫の下僕。

 

ブログ歴・更新

2019-09-29から開始。

未知のウイルス到来まで毎日更新していた旅行系ブロガー。

現在の更新は不定期。

 

ブログのジャンル

本来は「台湾ひとり旅」という、台湾旅行の記事がメイン。

今は渡航できなくなってしまい、自分のつまらん日常を書いている。

また台湾に行けるようになったら書くんだ!

「旅行雑誌に載っているお店は、た・い・し・て・お・い・し・く・な・い」ニヤリ。

 

ブログを始めたきっかけ

ひとり旅の思い出なんて誰も聞いてくれない。笑

アルバム代わりにその時の思いや、写真を残してみようと思ったから。

そしてアドセンスを知って、ちょっとでも収入になったら面白いと思ったから。

 

今後このブログの野望

渡航できるようになったら「台湾ひとり旅」を再開したい。当面無理そう。

ブログの方向性も迷走中で謎。

しかし、普段は人と関わる職業なので反動で「人嫌い」。

ひとりを好んで楽しい暮らしを書いていく。と思う。

 

ひとこと

「人嫌い」ですが、いろんな人のブログを読むのは楽しいです。

大変為になる情報ばかりなんですよ。ありがたいです。

 

以前、こちらのサイトで記事を書かせてもらいました。

trip-partner.jp

 

また執筆依頼の来るようなブロガーも良いかもしれません。

 

一番古い記事

 昔の記事を読むって、なんで恥ずかしいんでしょうね。笑

でも良き思い出。

 

tabisin.hatenablog.com

 

お気に入りの記事

 台湾に行って、山の上でひとりで鯉に餌あげてニヤニヤしている人の記録。

 

tabisin.hatenablog.com

 

ああ、台湾て楽しいな。

早く行きたいですね。

 

次に回したい人

すでに回っていたらすいません。

 

キオクノキロクの「りぜろう」さん。

個人的に韓国の話がツボ。(現在ちょっと写真が見れないかもですが面白かった)

 

韓国旅行に行きたくなりました。

記事を読んで、一人でも行けそうな勇気がわいた。

www.rezerou.com

 

 

そして。

 

Xin Chao HANOI のChocolaさん。

ベトナムの印象がガラッと変わりました。

ベトナム行ってみたい!

 

そして、なんと言っても「オシャレ」なんですよね。

女性として見習いたい…と尊敬してしまいます。

a-hanoi.hatenablog.com

 

そんな旅しんでした。

それでは。