わかばブログ

ブログをリューアルしました。癒される庭を目指して、のんびりDIYやガーデニングに励んでおります。是非お立ち寄りください。

旅行に行けなくなる日が来るなんて。

おはようございます。旅しんと申します。

「台湾ひとり旅」このブログを始めて半年ほど経過します。

アクセス数は少ないものの、読者様のおかげで楽しく続けてこれました。

しかし、誰が想像したのでしょうか。

旅行に行けなくなる日が来るなんて!

新型コロナウイルスがやってきた

https://1.bp.blogspot.com/-q0vC8T9XRSg/XiOwuwtXJLI/AAAAAAABXHk/clxgC9d2E8YrWluWTw0NFYP832mEMdN-ACNcBGAsYHQ/s1600/virus_corona.png

これまでに、人に感染する「コロナウイルス」は7種類見つかっており

その中の一つが昨年12月以降に問題となっている、いわゆる「新型コロナウイルス(SARS-CoV2)」です。

 

これがやってきたのです!

 

日本からの渡航制限

日本からの渡航者に入国制限を実施しているのは13日午前7時の時点で、中国や韓国、それにフィリピンやインドなど35の国と地域です。

また入国できても、指定場所での一定期間の隔離を義務づけるといった行動制限を設けたり、自主的な健康観察を要請したりしているのは、台湾やロシア、タイ、ベトナムなど、76の国と地域となっています。

実情として、安易な海外旅行が出来る状況ではなくなりました。

https://4.bp.blogspot.com/-v4r7JdxU7kI/VpjB0uzcMeI/AAAAAAAA2-Q/4LzG3qAw304/s800/travel_norisugoshi.png

台湾に特化したブログ

旅しんのブログは台湾に特化したブログです。

LCC格安航空券を購入しては台湾へ行き、美味しい物を食べてはその情報を記録に残したくブログを開設しておりました。

 

今回、新型コロナウイルスも当初は「すぐに終息する流行り病」くらいで思っていました。

2~3か月経てば、また台湾へ行けるだろうと…

 

ブログのアクセス数減少

日本でも感染拡大の影響により、行動制限、イベントの自粛、渡航制限など。

感染者数は日に日に増え、日本国内でも1000人を超えました。

 

新型コロナウイルスの感染が深刻化してきたころ、ブログのアクセス数も減少し始めたのは気のせいでしょうか?

 

渡航制限や入国条件があるのですから、旅行者も減るはず。

アクセスする人だって減るはずです。

https://3.bp.blogspot.com/-I7WF8nq_cak/WtRzESpjp4I/AAAAAAABLjo/BmFs1T01C38PCdQ8iDUXCt5jPe7qdYuCwCLcBGAs/s800/kabu_chart_woman_cry.png

(GoogleのSEOに関しては詳しくないので、ここでは違う視点で語ります)

 

これからのブログの方向性

 これは個人的な意見ですが、年内の渡航は無理なんじゃないかと。

 行く側も迎える側も、気持ちよく過ごせるようになるまでには時間がかかりそうです。

 

このブログも気が付けば雑記ブログになっていると思います。

ブログタイトルに「台湾」が入っているので変更等を考えたのですが、これも検索で不都合が出るとの意見も。

 

そもそも、アクセス数が少ないブログなので関係ないかもしれませんが。笑

 

https://1.bp.blogspot.com/-G07IPOfvpW8/U7O8OMoGuWI/AAAAAAAAicA/bfClL-qtN0Q/s800/renai_nikusyoku_woman.png

また台湾へ行ける様になったら、台湾に特化したブログを書いていこうと思います。

 

では、また。