旅しんBlog

旅っていいよね、遠くに行かなくてもお金を掛けなくても楽しいことがある予感がする

淡水の観光・渡し船編

淡水は観光地だ!週末がオススメかもしれない

 

ピーチ航空0泊弾丸中↓↓

tabisin.hatenablog.com

 

前回のお話しはこちら↓↓

tabisin.hatenablog.com

 

おはようございます。旅しんと申します。

 

さて、淡水にやって参りました。

お目当てのイカフライをつまみながら、淡水の街を探索してみましょう。

 

ひとり旅の良いところは

自分の都合で休みを取り

安い時期に行動できる所ですよね。

 

f:id:tabisin:20200117235921j:image

平日の旅行はまさにそれ。

安いし

人混みも避けられます。


f:id:tabisin:20200117235914j:image

でもね (´-ω-`)

淡水は観光地ですね。

平日は賑わっていません。

屋台や飲食店の半分はシャッターが閉まってます。

 

f:id:tabisin:20200118001527j:image

なんか、盛り上がりに欠けますね。

良い意味で空いているのですが…

正直、あまり面白くない。

 

かと言って、人混みも好きではありません。

なんか、複雑な気持ちになってきました。

 

f:id:tabisin:20200117235917j:image

とりあえず、渡し船があったので乗ってみますか。

*本当は、淡水と言えば「漁人碼頭」と言う

夕日の綺麗な観光スポットがあるのですが、そこには行かないよ。と言われ…

 

対岸の「八里」という所に行く船らしいので

乗ってみましょう。

 

ここら辺で、徐々に観光意欲が薄れ始めています…

 

船着場では、特に並んでる様子もなく

近場で待っていて、船が来たら乗り込むスタイルのようです。

 

f:id:tabisin:20200117235927j:image

船は悠遊カードで乗れます。

ピッ!とする機械は、どこにでも置けるのですね。

お値段は20元だったかな?(72円くらい)

 

船内は自由席。

 

f:id:tabisin:20200117235911j:image

出航〜〜!


f:id:tabisin:20200118000059j:image

ドドドドドーー!

ドドドドドーーー!


f:id:tabisin:20200118000114j:image

ドドドドドーー!

ドドドドドーーー!


f:id:tabisin:20200118000105j:image

めっちゃ風が吹き荒れる船内。

さすがにこの時期は、少し寒いです。

髪の毛も、ボッサボサになります。

 

波も無かったので、特に揺れる事はなかったです。

 

10分ほどで八里に到着。


f:id:tabisin:20200118000108j:image

こちらも長閑ですね。

淡水の河口付近ですが、砂浜を見ると海かと見間違えますね。


f:id:tabisin:20200118000112j:image

小さな遊園地がありました。

ミニ観覧車も


f:id:tabisin:20200118000102j:image
ワンちゃんも

 

f:id:tabisin:20200118004207j:image

平日は営業していないようです。

 

河沿いをのんびり歩きたい方にはオススメですが

淡水を賑わった観光地として行きたい方には

週末に行くことをオススメします。

 

では、また。