旅しんBlog

旅っていいよね、遠くに行かなくてもお金を掛けなくても楽しいことがある予感がする

台湾・疑問な出来事

どれが正解?

おはようございます。旅しんと申します。

 

たまにね、疑問に思うことに直面するのですよ。

そりゃ、お国が違うのですから

日本と海外では様式が違うなんて当然。

 

でも、そこはひとり旅。

自分で解決するしかありません。

 

今日は2点紹介いたします。

 

*サンドイッチ

こちらは早朝の街に出ると、朝ごはん的に売っているサンドイッチです。

 

f:id:tabisin:20191107205832j:image

飲食店は開店から閉店まで同じ物を売っている所と、早朝だけ違う物を売ってる所があるようですね。

 

特に朝はサンドイッチを売ってるお店が結構あります。

 

どんな味なのでしょうか?

見た感じ、普通ですね。

店頭にいたおじさんに「多少钱?」ドゥオサオチェン(いくらですか?)

 

なんて、覚えたての単語なんか投げかけてみます。

中国語の発音は難しいので、たぶん通じてないです。

 

おじさんニッコリして手をピース!

20元?

100円しないの?サンドイッチが?!

買う買う!

 

と購入しました。

この日はそのまま帰りの空港に行く時だったので、空港で食べることに。

 

ハム、タマゴ、肉のようなパテ的な物

 

どれから食べましょうか…

旅しんは好きな物を最後に食べる派です。

とりあえずパテ的な物を味見してみましょう。

新しい食べ物はワクワクですね。

 

f:id:tabisin:20191107221934j:image

 

さて、あれ?

パンが、取れません。

 

じゃあ、タマゴだ!

 

f:id:tabisin:20191107222017j:image

 

あれ?

このサンドイッチ…

3つ入ってるのかと思ったら

どこからも剥がれません。

3つで1つ?

 

サンドイッチて、こんなだったかな?

3種類まとめて食べるのはまだ良いのですが…

パン4枚と具を一気に頬張る…

この分厚さ

ビッグマックかな?

え…こんなかな?普通?

 

なんとなく辺りをキョロキョロしながら食べました。

 

お次は

*給水機のコップ

空港に行きますと給水機がいくつかあります。

無料で安全なお水が飲めます。嬉しいですね。

マイボトルに入れてる人もいらっしゃいます。

 

ちょっとだけ飲みたいなと思った時も

備え付けのコップがあるので安心。

 

それが、こちら↓↓


f:id:tabisin:20191107205829j:image

カップ

閉じた状態で積まれているので、1枚取って開きます。

 

開きました。

 

お水を入れます。

 

で?

 

どこから飲むのが正解よ??

山になってる方?

下の方?

またはカーブから?

なんか違う用途のカップに見えてきた…

 

近くで清掃のおばちゃんが、じっとこっちを見ています。

 

なんか変なの?

 

こいつ、あんな飲み方してる的な?

 

そもそもこれ、飲み水だよね?

 

とてつもなく不安になる視線でした。汗

 

いまだに正解が分かりません。

 

では、また。