旅しんBlog

旅っていいよね、遠くに行かなくてもお金を掛けなくても楽しいことがある予感がする

なんか日本と違う

日本にもあるのに日本と違う

おはようございます。旅しんと申します。

f:id:tabisin:20191016200102j:image

 

台湾て、日本にある物がたくさんあって

初めて海外旅行をした人でも「なんか日本みたい」なんて声をよく聞きますよね。

 

街を歩けば日本の飲食店もズラリ。

旅先で食べ物が口に合わなかったらどうしよう、なんて不安はいりません。

 

たまに例外もあるけど

さて、夜市で何か食べましょう。

お、これは

イカ焼きですね。

日本の屋台でも馴染みの深い一品ですね。

部位は胴体と、ゲソと、開きが売られてます。

さっそく食べてみましょう。

 

ひとつください。

f:id:tabisin:20191016200046j:image

こっちの方が美味しいよ!

あらあら胴体を勧められました。

1番お値段が高いですね、日本の屋台と値段が変わらないじゃないですか。

まあ、旅先ですし、ケチケチしても…

日本人心理が発動しました。

 

香ばしい醤油の香り

けど!渡す寸前なにかふりかけた!
f:id:tabisin:20191016200051j:image

なに?今の謎の粉。

食べてみると

コンソメ普通で良いんだけどな

まあ、美味しいですけど。

ちゃんと切って渡してくれます。

食べやすいですね。

 

さて、気を取り直して

次いきましょう。

台湾のお寺って、夜は派手ですね。
f:id:tabisin:20191016200059j:image

日本で1番大阪焼き

と書いてあります。

これは大阪焼き。小さなお好み焼きみたいなやつですね、食べたことあります。

 

さっそく注文してみましょう。

ひとつください。

お好み焼きなら安心ですね。

 

お兄さん大阪焼きを箱に入れ

ワサビは?

え?

ワサビ?

ワサビは?

いや、いらないです。汗

 

台湾はワサビをつけるのですかね?

とっさに断ってしまいましたが、後になり食べてみたかったと後悔。

f:id:tabisin:20191016200040j:image

味は普通にお好み焼きでした。

 

さて、気を取り直して

お次は朝マックしましょう!
f:id:tabisin:20191016200106j:image

マクドナルドこそ安心ですね。

世界にあります。

安定のマクドナルド

 

これは…
f:id:tabisin:20191016200054j:image

食パンですね。

焼いてあります。トーストですね。
f:id:tabisin:20191016200043j:image

これは?

ハッシュポテトが挟まれてますね。

ハッシュポテトとチーズがトーストに挟まれて

朝マック

なにこれ!

凄く美味しいんですけど〜

なんで日本にないの?泣

なんで台湾て、炭水化物を炭水化物で食べる神業持ってるの?尊敬…

 

皆さんも台湾で朝マック

こちらのトーストがオススメです。

 

では、また