旅しんBlog

旅っていいよね、遠くに行かなくてもお金を掛けなくても楽しいことがある予感がする

台湾到着、コンビニと悠遊カード

おはようございます。旅しんと申します。

f:id:tabisin:20190930224621j:image

雨の日本を飛び立って

台湾到着、桃園国際空港です。

もお、旅しんは緊張です!異国の地、ひとり旅、しかも深夜。

スマホなんか持って、写真撮りながら歩いてたら誰かに取られかも!スリがいるかも!

観光客だから騙されるかもーー!!!

(安心して下さい、台湾は大丈夫です)

 

てな心境で入国審査へ、だから写真とか全然撮らなかった(笑)

スマホのモバイル通信をオンにして…

携帯会社からメールが何通も来た。

「おまえ、海外いるやろ〜、パケ代高額になるで〜、良い海外プランあるで〜」

みたいな内容。

日本からWi-Fiレンタルをしてきたので、それに繋いで…

とても簡単、便利なんですね。

f:id:tabisin:20190930223056j:image

とりあえず、一息つきましょう。

空港内のコンビニで初のお買い物。

お水と肉まん。

水のサイズでかい、どれも700mlくらい。

肉まんも自分でケースをOpenして、トングで袋に入れてレジへ持って行く。

 

自分でやるのか(汗)見よう見まね。

お腹も空いていたし、肉まんがホッとしました。安いし美味しい。

 

他にもホットドッグの場合。

 

ウインナーが機械の上でコロコロ温められているので、パンを取る→袋を開ける→パンを出す→ウインナー取り出す→ウインナー挟む→紙袋に入れる→レジ持ってく

 

ダメだ!小さい頃

お金を払うまでは商品を袋から出しちゃダメ!ってお母さんに教わったんだ!旅しんにはハードルが高い…

f:id:tabisin:20190930225233j:image

この後移動の電車やバスのために、台湾の「悠遊カード」Suicaみたいなカードを購入。

 

コンビニで購入するといろいろなデザインがあります。

店員さんに「ヨーヨーカー」と言うと分かってもらえます(笑)

 

ただし

悠遊カードは店員さん側のレジの下の引き出しにあります。

そこから、パッ、パッ、パッ、パッ

と出してきます。

あ、いや、え?

パッ、パッ、パッ、

え?まだある?

パッ、パッ、パッ、

あーー!こ、これでいいです!!(汗)

 

だって、レジの後ろ並んでますよ。

ぜーんぶ出してー、えーっとーー、どれがいいかなー?

なんて!選べるかー!

旅しんのメンタルでは無理。

早々に選んで退室しました。

 

さて次は寝床探し。

 

では、また。