旅しんBlog

旅っていいよね、遠くに行かなくてもお金を掛けなくても楽しいことがある予感がする

LCCでひとり旅

おはようございます。旅しんと申します。 

 

旅行の予定ができて、数年ぶりにパスポートを再取得。

行先は「台湾」予定では3か月先ですがパスポートが手元に届くと...

ま、待てん!...ちょっと下見に行ってくる!

コスパ・移動時間・安全性を考慮しておひとり様でも行けそうだ。

f:id:tabisin:20190929224315j:plain

旅行の下見って?(笑)

自分でも変な行動だと思いつつも、ニヤニヤしながら成田空港第三ターミナルへ。

国内のひとり旅はよく行きますが、海外のひとり旅なんて初めてですよ。

YouTube・ブロ等で事前学習をしっかりしました。

(世の中の発信者の方々、本当に感謝です)

2時間前にチェックインを行い、出国手続きにドキドキしながら出発ゲートへ。

f:id:tabisin:20190929230058j:plain

誰もいない...

出発時間は22時。深夜便てやつですね、行先は台湾「桃園国際空港」だ。

f:id:tabisin:20190929232420j:plain

すいませ~ん...ここであってますよね?...

しばらくすると、ちらほら人が来ました。ホッ...

あとあと分かったのですが、みんなチェックイン後や出国手続き後は食事をしたり買い物をしたりしてるんですね。

旅しんのように1時間以上前からゲートでスタンばってる奴なんていないのか(笑)

f:id:tabisin:20190929232347j:plain

そしてやっと出発。

台湾には深夜1時15分到着予定。

到着後の最初のイベントは「空港野宿」です。

はい、海外ひとり旅は初めてです。

どうなる旅しん。

 

ではまた。