旅しんBlog

旅っていいよね、遠くに行かなくてもお金を掛けなくても楽しいことがある予感がする

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りアルコールストーブが有能過ぎた

アルコールストーブを作ろう!スチールウール編 おはようございます。旅しんと申します。 前回、高火力アルコールストーブを作りました。 tabisin.hatenablog.com 10mlの燃料でも十分、肉を焼くことが可能。 スキレットとの相性もバッチリ!ジャンジャン焼き…

高火力アルコールストーブを手作りした結果

キャンプ道具を手作りしよう!空き缶で作る高火力アルコールストーブ おはようございます。旅しんと申します。 アルコールストーブとは? アルコールを燃料とする携帯用の燃焼装置とのこと。 これで煮炊きが出来るらしい。 わたしゃ、てっきりストーブだけに…

メスティンないけどナポリタンが食べたい!簡単ソロキャンレシピの紹介

流行りのメスティン料理・ナポリタンを作ろう!メスティン持ってないけどな。 おはようございます。旅しんと申します。 最近「メスティン」という調理器具が流行っているようです。 キャンプをする人は勿論ですが、キャンプなどしない人も「お家でメスティン…

キャンプで簡単お菓子作り・ポップコーンはいかがですか?

シェラカップでポップコーンもあっという間! おはようございます。旅しんと申します。 キャンプでやりたい事のひとつとして「のんびりとした至福の時間」があります。 日常を離れて、お菓子でもつまみながらのんびり過ごそうじゃないですか。 今日作るのは…

mont-bellのサコッシュが思いのほか有能だった!

登山のサブバックにしたら、使い心地最高だったU.L.MONO ポーチ おはようございます。旅しんと申します。 先日、近くの低山登山に行って参りました。 tabisin.hatenablog.com tabisin.hatenablog.com tabisin.hatenablog.com その際、以前から気になっていた…

使える100円キャンプ道具を比較してみた結果!

コッヘル・クッカーとシェラカップを比較、それぞれに合う用途は? おはようございます。旅しんと申します。 前回の記事がこちら。 tabisin.hatenablog.com コッヘル・クッカーとシェラカップて違ったんですね。 要はどっちも手持ち鍋ですよね。笑 また、キ…

100円クッカーでひとり飯・コーンを使った炊き込みご飯

100円クッカーなら食べきりサイズで超便利! おはようございます。旅しんと申します。 つい最近、キャンプの携帯用小型調理器具「コッヘル・クッカー」と「シェラカップ」の違いを知りました。 どっちも同じだと思ってた。笑 キャンプ愛好家の人に「一緒にす…

低山登山もおすすめ〜後編〜宿谷の滝

マイナスイオンとパワースポット、山でエネルギーチャージ! おはようございます。旅しんと申します。 前回の低山登山の記事はこちら。 tabisin.hatenablog.com tabisin.hatenablog.com 食べ過ぎ注意 宿谷の滝 お疲れ様のお茶会 食べ過ぎ注意 昼食のペヤング…

mont-bellのアルパインサーモボトルのお湯は冷めないの?試してみた結果。

簡単インスタントでも、美味しく山ご飯を食べたい人必見! おはようございます。旅しんと申します。 前回の記事はこちら。 tabisin.hatenablog.com ひとり飯愛好家の旅しんは、登山に行っても美味しいご飯が食べたいのです。 そこで! いろいろ調べると、皆…

低山登山もおすすめしたい!埼玉県鎌北湖周辺

名山だけが登山じゃない!近場の低山が今おすすめ! おはようございます。旅しんと申します。 なかなか梅雨が明けませんね、連日のように雨の日々です。 しかも新型コロナウイルスの感染者数も再び増加の一途です。 さて、今日はソーシャルディスタンスなん…

DAISOのスキレット200円を使ってパンケーキ食べたい!

百均のスキレットて、ちゃんと使えるの? おはようございます。旅しんと申します。 最近、アウトドアが流行っておりますが、アウトドア用品で有名なメーカーを覗いてみると、やはりどれも高価な物が多いですね。 それが、近頃百均にもアウトドアコーナーが設…

アウトドア初心者が、折りたたみコンロ・焚き火台を使用した結果

ソロキャンでお馴染みの折りたたみコンロ・焚き火台が来た! *これは、アウトドア初心者の漠然とした感想が盛り込まれてますが、ご了承ください。 おはようございます。旅しんと申します。 先日、ついにソロキャンプデビューを果たしまた。 tabisin.hatenab…

キャンプの朝、焚き火をせずに作るほかほかホットドックの作り方を検証した結果。

朝から焚き火は面倒くさい! 簡単にホットドックを焼く方法があった! おはようございます、旅しんと申します。 キャンプと言えば、火をおこして料理をして「不足を楽しむ」なんて言いますよね。 そんな事を初めて聞いた時、「不足」だなんて感じたことなか…

初めてのキャンプ飯

おはようございます。旅しんと申します。 前回の記事はこちら。 tabisin.hatenablog.com tabisin.hatenablog.com タープも張れて準備が整いました。 さっそく料理を始めましょう! 焚火の準備 フェザースティック キャンプ飯 キャンプでスイーツ キャンプで…

月川荘キャンプ場の様子(気になるトイレとは?)

おはようございます。旅しんと申します。 前回の記事はこちら。 tabisin.hatenablog.com タープ張りも終わって、トイレがてらに周辺を探索です。 噂のトイレ 水洗トイレ? 臭いは? トイレットペーパーは? 感想 区画サイトなしのフリー 河原サイト テントサ…

月川荘キャンプ場と初めてのタープ設営

おはようございます。旅しんと申します。 前回の記事がこちら。 tabisin.hatenablog.com tabisin.hatenablog.com 今回は、急遽ソロキャンを実行するために必要物品を用意したわけで 当初考えていた「電車でキャンプ」をするにはコンパクト性に欠けてしまいま…